2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳パック

毎年ピースキャンドルの事業の中で、特に修学旅行さんは時間が限られるので、出来上がったキャンドルに絵付けのみしたいというご希望をいただく場合があります。その際一番の悩みは型をとるための牛乳パックです。1個につき1個のパックが必要なのですが、そ…

点灯虫の会4月例会

当会では毎月16日を理事会及び例会日に設定していますが、今月はアイセックさんとの打ち合わせもあり、昨日19日に開催しました。今年の事業の確認と、来月総会を開催しますので、その内容の確認でした。

事業案内を発送しました

今年のピースキャンドルの事業案内(広島市・広島市教育委員会・広島市PTA協議会後援)を広島市の文書発信室から市の平和推進の方に立ち会っていただき、投函をいたしました。宛先は広島市立の小中学校、広島市公民館の全部と広島市内にある国公立・私立…

アイセックとの打ち合わせです

毎年一緒にピースキャンドルに取り組んでいただいている「アイセック広島委員会」さんですが、今年は「アイセックジャパン」のプログラムとして8月6日・7日のピースプロジェクトに取り組んでいただけそうだというお話が入りました。そこで、多くの参加者が予…

修学旅行の下見の立会です

今日は5月に修学旅行で来広される「岐阜市立長良中学校」さんの作成会場である広島市青少年センターで、長良中学校の先生の下見の立会に同席しました。毎年続けてやっていただいているのですが、担任の先生は代わられるので事細かく質問がありました。