2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

養老町立高田中学校さんのキャンドルでした

昨日は青少年センターで、岐阜県の養老町立高田中学校さんの3年生147人対象のピースキャンドルでした。明るい時間でしたのでクラスで1本ずつ部屋で灯しました。点灯セレモニーは本日三井ガーデンホテル広島の近くで行われます。講習会と受付の最新のスケジュ…

本日は岐阜県の中学校のキャンドルです

とても暑くなりそうな本日は岐阜県の中学校さんのキャンドルがあります。 とはいえ、今日は作成だけで、明晩ホテルの近くで点灯の予定です。さて講習会のご案内ですが、昨日まで間違って6日の午前中止とアップしてました、正しくは30日の午前です。訂正して…

24日の日曜は講習会でした

昨日はピースキャンドルの講習会を袋小で開催いたしました。 30人近い方に熱心にご参加をいただき、開催することが出来ました。今週は土曜日に講習会を予定していますが、午前中のお申し込みが2団体3名なので、残念ながら定数に達しませんでしたので30日【6…

上石神井中学校ピースキャンドルでした

昨日は練馬区立上石神井中学校さんのピースキャンドルがありました。夕方雨の予報もありましたが、無事に点灯を行えました。 上石神井中さんは、夕御飯のあと、語り部の方のお話を聞き、被爆ピアノの伴奏で合唱を行った後、8時半頃からピースキャンドルをド…

総会無事終了いたしました

特定非営利活動法人ひろしま点灯虫の会の14回目の通常総会無事終了いたしました。 本年は昨年の事業報告と決算承認、本年の事業計画と予算の承認をいただきました。 その後の意見交換の場で、来年のピースキャンドル20周年に向けて特別委員会を設けて意見交…

本日は総会です

本日は平成27年度の特定非営利活動法人ひろしま点灯虫の会の総会です。1号議案 事業報告並びに決算書類の承認 2号議案 事業計画並びに予算所の承認が議題となります。 総会の報告、決算書類の開示は例年のように、後日ホームページで公開致します。また昨日…

講習会について

講習会が先週から始まっていますが、材料のみで講師派遣不要という団体様も、今年のピースキャンドルに関する説明と確認がありますので、講習会への参加は必須になっています。それぞれの団体様での作成の2週間くらい前をめどの講習会にご参加ください。 ピ…

6月講習会日程です

昨晩、袋町小学校の特別教室開放委員会があり、6月の使用について承認をいただきました。 予定としていた6日(土)・13日(土)・21日(日)・27日(土)がいずれもOKとなりましたので、ご案内の(予定)をはずしていただいて結構です。 ただし、開催定員は5…

大泉北中学校ピースキャンドルでした

昨日は生憎の雨、それも結構降りました。 練馬区立大泉北中学校さんのピースキャンドルも色々先生方と相談して、ホテル相生の宴会場でセレモニーを行い、その後グループ別に点灯してドームで写真をとるという苦肉の策となりました。 セレモニーは先生のキャ…

昨日は講習会でした

日曜日は午前と午後のそれぞれピースキャンドルの講習会を開催いたしました。午前23名、午後13名の方にご参加をいただきました。 講習会の目的は 1 実際に簡単につくれることを体験して頂く 2 それぞれの団体、学校でどの部分に大人の方の応援が必要かを理…

佐賀市立城北中学校キャンドルでした

昨日は佐賀市の城北中学校さんのキャンドルでした。朝から宮島に行かれたようですが、雷雨でお気の毒でした。 しかし夜になると雨も上がり、ドームでキャンドルの点灯が出来ました。今回はお申し込みが直前となり、ピースキャンドルの準備が出来なかったので…

最新の受付状況です

昨日までの最新の受付状況です。日程の追加があります。 ピースキャンドル受付カレンダー締切.pdf また、17日の日曜日は今年最初の講習会があります。17日の講習会にお申し込み頂いた団体様には、当日のご案内をお送りしておりますが、未着の団体様がありま…

最新の受付状況です

昨日も日程のエントリーがありました。 最新の受付状況と、講習会の受付をアップします。 ピースキャンドル受付カレンダー締切.pdf 講習会申込み.xls

講習会日程変更のご案内

先週で閉め切りましたピースキャンドルですが、日程が未確定の所の調整並びに、日程変更のお申し出がありましたので、最新版の状況をアップします。 ピースキャンドル受付カレンダー締切.pdf また、講習会については袋町小学校の特別教室開放事業にて調整し…

ピースキャンドル2015へのお申し込みありがとうございました

今年19回目を迎える被曝70周年の年のピースキャンドルは、4月にご案内をお送りして、先週末に締めきりをいたしましたところ、51団体様からお申し込みをいただきました。今回はこの51団体様で受付を終了致します。なお、まだ日程が未確定、あるいは重複してお…

本日が受付期限です

4月10日頃にご案内を始めたピースキャンドル2015ですが、本日がお申し込みの期限になっています。 今年も多くの団体様からお申し込みをいただいています。ありがとうございます。まだ開催日程等が決まっていない団体様もありますが、本日受付分までの団体様…

連休明けのピースキャンドル受付状況です

連休が明けました。 明日8日が、今年のピースキャンドルのお申し込みの締め切りになります。 昨日までの受付状況をアップしておきます。また講習会の状況もあわせてアップします。ご確認をお願い致します。 ピースキャンドル受付カレンダー0506.pdf 講習会申…

講習会のご案内アップします

昨日は岡山の瀬戸中学校さんの修学旅行キャンドルでした。 合唱ではなく、全員での大きな声の平和宣言はとても印象深い物でした。さて受付のほうも次々と頂いております。またお申込みいただいた団体様には、講習会のご案内を別途メールでお送りしております…

4月末でのピースキャンドル受付状況です

5月に入りました。本日はGW前の最後の修学旅行さんのピースキャンドルがあります。岡山市立瀬戸中学校さん140人位のキャンドルです。宿泊がホテル相生なので、ドームにて8時前後に点灯予定です。今月もGW明けから修学旅行さんのキャンドルはまだまだ続きます…