2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC贈呈式がありました

本日NPOセンターさんの主催される「リユースPCの贈呈式」が幟町会館でありました。認定NPO法人のイーパーツさん http://www.eparts-jp.org がリユースのPCをリファブリッシュしてNPOにご提供いただくプログラムに希望し、有難いことに選定頂いたものです。 …

音楽班反省会

本日は音楽班の反省会です。昨年廿日市特別支援学校の先生方にお願いして、ピースキャンドル15周年を記念した歌「平和〜いま僕たちが出来ること」をつくっていただきました。昨年、今年と点灯式も特別支援学校の生徒・OB・先生・保護者にお願いして、歌をう…

写真教室反省会

本日中元先生とその写真教室の生徒さんの作品の観賞会と反省会に参加してきました。初めて8月6日を撮られた方、昨年参加された方など色々でしたが、それぞれの視点で素敵な写真を取っていただきました。 先生とは今年は2回目でもあるし、繋がりをイメージし…

田園調布双葉小キャンドル

3年連続で修学旅行で来広されている東京の田園調布双葉小学校さんのピースキャンドルが開催されました。宿泊が世羅別館であまり時間もないので、白地のキャンドルに絵付けをしてただきました。 40分の絵付けの時間では足りなくて、随分時間延長していただき…