2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けと作成

お盆休みを利用して、8月6日に使用したキャンドル関係の機材の片付けと、来月修学旅行で来られる学校向けのピースキャンドルの製作を行いました。暑い日曜日でしたが順調に進みました。

新たな申し込みが入りました

今年のピースキャンドルが終わったと思ったところ、新たに市内のO小学校から10月14日の5・6時限目のPTCでやりたいとの連絡がありました。秋の講習会は予定がないために、材料代の値引きがないことを説明し、了解をいただきました。 代表の方はPCの環境…

今年も返却完了しました

ようやく本日の午後で今年のピースキャンドル2011で使用するためお借りしていた機材の返却が完了(一部搬出状態可能状態に)しました。 音響機器一式、発電機、椅子20脚、テーナー等です。 それぞれ無償で貸し出していただいた皆様に感謝、感謝です。

6日の関係のサイト

8月6日、点灯虫の会では毎年作業していて記録の写真や映像がないというのが大きな課題でした。そこで、今年は写真家の中元紀子先生にお願いして、ピースキャンドルの撮影会を写真教室の生徒さんらにお声掛けをいただき、10名以上のカメラマンに集まっていた…

ピースプロジェクト無事完了

今年も一緒にピースキャンドルに取り組んでいただいた「アイセック広島委員会」様が全国の「アイセックメンバー(アイセッカーと言うらしい)」に呼びかけて100名近い応援を頂きました。今年も8月6日はピースキャンドル事業の支援、8月7日は独自のワークショッ…