2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市立東鴨居中学校ピースキャンドルでした

昨日は横浜の東鴨居中学校さんのピースキャンドル。2月に学校で作成して頂いたものを、広島の修学旅行で点灯しました。少し早い7時過ぎからスタート。点灯したキャンドルをドームの前に並べます 平和セレモニーは、開会宣言、黙祷、合唱、点灯虫の会のお礼、…

5月最後の講習会でした

昨日の午前中は5月最後のピースキャンドル講習会。多くの方にお集まりいただきました。 また本日は修学旅行で来広の学校用のピースキャンドルの準備も行いました。

22日までのお申し込み状況です

今週土曜日は二回目の講習会です。 日程の調整や、キャンセルもありましたので、現状の申し込み状況等をアップいたします。 ピースキャンドル受付カレンダー最新.pdf 講習会申込み.xlsx

明日は第一回目の講習会です

明日は、袋町小学校の家庭科室で第一回目の講習会が午前10時から開催します。 講習自体は1時間半程度で終わる予定です。お申し込みを頂いた団体様にはメールにて資料を含めて、当日のご案内をお送りしておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。昨日…

横浜市立緑が丘中学校ピースキャンドルでした

昨日は横浜の緑が丘中学校さんの修学旅行でのピースキャンドルでした。 こちらの中学校さんは毎年熱心に平和学習をされている学校です。多くの関東から来られる学校は、広島に午後到着し、1泊。翌日は早々に関西方面に移動し京都等で2泊目、その後帰られるよ…

講習会の受付更新とお願い

昨日袋町小学校の特別教室開放会議があり、6月については当会の希望通りの日程で使用が可能になりました。 6月は3日(土)・10日(土)・18日(日)・24日(土)それぞれ午前・午後の予定です。また、昨日までの講習会のお申し込みを更新しましたので、ご確…

今年のご参加は36団体でした

今年のピースキャンドルのお申込みは先週末締めきりました。今年は36団体様からお申し込みを頂戴しましたが、今年から経験のある学校様には講師を派遣しないで、先生や役員さんに講習会で練習頂くという方針になりましたので、毎年ご参加頂いていた学校様か…

赤磐市立桜ヶ丘中学校キャンドルでした

本日は岡山県の桜が丘中学校さんの修学旅行(研修旅行)のピースキャンドル。 青少年センターで作成し、まだ明るい時間でしたがドーム前でピースセレモニー、180個灯りました。 また昨日までのキャンドルの受付と講習会の受付状況です。 今年のピースキャン…

昨日までの受付状況です

ピースキャンドルのお申込みは今週の金曜日12日が期限です。 昨日までに頂いているお申し込み状況と講習会の受付簿をアップします。 ピースキャンドル受付カレンダー最新.pdf 講習会申込み.xlsx

キャンドル申し込みを更新いたします

頂戴しているピースキャンドルの申込状況を更新しました。 講習会のご案内は順次お送りしておりますが、5月5日のブログにも同案内がアップしてありますので、ダウンロード頂ければと思います。このGW期間は5月にご来広の修学旅行様のピースキャンドルの準備…

講習会のご案内をアップします

12日が今年のピースキャンドルの締切日になります。 最新の申し込み状況をアップします。またお申込みいただいた団体様には個別に講習会のご案内をお送りしていますが、アドレス不明のところ、あるいは添付ファイルがブロックされているところ用に、このブロ…

締切は5日です

今年のピースキャンドルの申し込みは5月12日です。本日までに頂いているご希望をアップします。 申し込みをいただいた団体様には明日以降講習会のご案内をお送りいたします。 ピースキャンドル受付カレンダー最新.pdf