2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹市立の小学校でした

昨日は伊丹市立の小学校の修学旅行生さんのピースキャンドル。 あいにく夕方から雨があり、原爆ドーム前での点灯はできませんでしたが。 二人で1つのキャンドルにメッセージを描き、セレモニーは宿泊先の大広間で行いました。 ドーム側に向かって並び、黙と…

28日までの状況です

28日までの申し込み状況を更新しました。また広島では今日の午前中エネルギーコミュニケーションさんのシステムダウンで、ネットがつながらない不具合が発生していました。 もし、午前中に当会にメールを送られた団体様がありましたら、受信漏れの可能性もあ…

土曜日の講習会

先週の土曜日26日は今シーズン最初のピースキャンドル講習会を、袋町小学校で開催しました。 午前のみの開催でしたが、5団体12名(+同伴の児童2名)での開催。 シーズン初めだったので、手順や準備物を忘れていたものものありましたが、無事に終了しました。…

明日は今年最初の講習会です

明日の午前中は今年最初の講習会です。ご参加申し込みの団体様には個別にメールにてご案内済みですので、何卒よろしくお願いいたします。また今後の講習会ですが、6月2日の午後も申し込みが現時点でありませんので、こちらも開催は中止いたします。 次の9日…

定時総会でした

昨日は「特定非営利活動法人 ひろしま点灯虫の会」の定時総会がありました。今回は議案は4つで、出席者と委任状により無事開催となりました。1 平成29年度事業報告及び収支決算承認の件 2 平成30年度事業計画及び予算案承認の件 3 理事および監事の選任…

21日までの状況です

昨日までに頂いた申し込みを更新しました。6月16日の午前の会は定数30人になりましたので、締め切らせていただきます。また6月2日の午後、24日の午後は今のところお申し込みがありませんので、10日前までに5人の最少人数を超えないお申し込みの場合は、開催…

昨日までの申込です

昨日までの申込を更新しました。 最初の講習会は5月26日です。一週間前になりましたので、参加希望の団体様にはご案内を個別にメールでお送りします。 なお、講習会の資料は当日各団体様に1部差し上げますが、人数分必要なところはメール添付の書類を打ち出…

講習会の受付状況です

昨日までの講習会の受付状況です。 講習会申込み.pdf 今期、最初の講習会、26日の午前中のご参加希望の団体様には、明日詳細のご案内を個別にメールでお送りいたします。 講習会資料も添付いたしますので、必要な部数を出力の上ご参加ください。

横浜市立中学校キャンドルでした

昨日は、横浜市立の中学校さんのピースキャンドルでした。 3月に作成し、新学期に絵付け、今回ドーム前でのセレモニーでした。 講習会申込み.pdf

講習会日程が決定しました

昨日講習会会場の袋町小学校の特別教室開放会議があり、添付の内容で決定しました。以前からブログでご案内のように、16日の午前中の使用ができなくなり中止。午後は1時間時間を遅らせての開催になりますので、よろしくお願いいたします。また最終回の6月30…

昨日は兵庫県の小学校でした

昨日は兵庫県猪名川町立の小学校さんのピースキャンドルでした。 夕食後に語り部の方のお話を聞き、その印象を含めてピースキャンドルにメッセージを描いていただきました。 今回は二人で協力して、1個のキャンドルにメッセージを描くという形でしたので、色…

今年のピースキャンドル締め切りました

今年もたくさんの団体様にピースキャンドルのお申し込みをいただきました。11日で締め切らせていただきました。 ありがとうございました。 ピースキャンドル受付カレンダー最新.pdf 今後はお申し込みをいただいた団体様に、講習会のご案内、並びに今後の対応…

本日が締め切り日です

今年のピースキャンドルは本日受付分までで締め切ります。今の所の申し込み状況はスケジュール一覧をご覧ください。(昨日の申込はありませんでした) また講習会も受付状況を添付します。 講習会は16日の午前が中止、午後は時間変更になっておりますので、ご…

講習会日程について

既にお申込みいただいている団体様には、講習会のご案内と、そのお申し込みをいただいています。 明日が締め切りなので、土曜日にはこのブログにも講習会のご案内を貼り付けようと思いますが、一点日程変更がありますので、早めにお伝えします。講習会場の袋…

5月7日までの受付状況です

昨日もお申し込みをいただきました。 受付スケジュールと講習会の受付状況を更新しました。 ピースキャンドル受付カレンダー最新.pdf 講習会申込み.pdf

ピースキャンドルの申込期限は11日

今年のピースキャンドルの申し込み期限は、今週の金曜日11日までになっています。 よろしくお願いします。ピースキャンドル受付カレンダー最新.pdf またお申し込みをいただいた団体様には順に講習会のご案内をメールでお送りしています。 講習会の受付状況の…

5月3日までの申し込みです

GWの後半に入りました。昨日までの申し込みをアップします。ピースキャンドル受付カレンダー最新.pdf

1日までのお申し込みをアップします

連休の狭間の2日間ですが、昨日もお申し込みをいただきましたので、スケジュールをアップします。 ピースキャンドル受付カレンダー最新.pdf

修学旅行向けのキャンドル作成

5月に入ると修学旅行で来広の団体様が増えます。 関東から関西まで、中学校から小学校と幅広い来広。季節も良くなるので、広島で多くを学んでほしいと思います。 GW前半はキャンドルを300個近く作成しました。後半で後200個作成の予定です。 また先月末まで…