2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースキャンドルの受付状況です

昨日までに頂いたピースキャンドル作成に関する受付状況です。お申し込みの期限は5月8日にしておりますが、5月に入りますので、明日からお申し込みをいただいた団体様には、講習会(参加必須)のご案内を個別にお送りいたします。 何卒よろしくお願い致しま…

大熊中学校ピースキャンドルでした

昨日は福島県の大熊町立大熊中学校さんの修学旅行ピースキャンドルでした。 今年の3月11日に全国のキャンドルの仲間と一緒に行った「絆の灯り」のご参加いただいた学校さんです。 今年の修学旅行が広島でもあったことから、お礼の気持ちも込めてピースキャン…

石神井南中学校キャンドルでした

昨日は練馬区立石神井南中学校さんの、修学旅行ピースキャンドルでした。 京都から入られ、天気もよく(良すぎて?)多少強行軍だったようですが、とても良いセレモニーをやっていただきました。 開会挨拶〜合唱〜平和宣言 でしたが、合唱の途中に伴奏のCDが…

邑久中学校ピースキャンドルでした

金曜日は瀬戸内市立邑久中学校さんの修学旅行ピースキャンドルでした。 こちらの学校さんは初めての経験でしたが、しっかりとメッセージを書いて頂きました。宿泊がホテル相生さんだったので、ドームに移動しセレモニーです。 開会あいさつ〜合唱(花は咲く…

日生中学校ピースキャンドルでした

昨晩は岡山県備前市立日生中学校の修学旅行生(2年生)のピースキャンドルでした。 宿舎が稲荷橋の近くだったので、京橋川の川沿いの公園で点灯。 ホテルの食堂でメッセージを書き(美術の時間にアイデア出しをしたシートを持ってきていました)、その後公園…

昨日までの受付分です

昨日もお申し込みをいただきました。 最新の状況をアップ致します。また昨日までの受付表に5月の講習会の日程変更が反映されておりませんでした。もうしわけありません。 本日アップ分より差し替えています。 ピースキャンドル受付カレンダー0422.pdf

ピースキャンドルの受付状況です

土日を挟んでアップが遅くなりましたが、昨日受付までの状況をご報告します。また、5月の講習会ですが、袋町小学校の特別教室の開放会議が昨日あり、家庭科室の使用許可が出ました。 5/17(日)、5/23(土)、5/30(土)の3日、午前10時〜12時までと午後1時…

修学旅行のキャンドルの予定など

毎年、修学旅行でのピースキャンドルへのご参加が増えています。この4〜5月の予定を紹介します。 それぞれの学校さんはスケジュールが異なりますが、多くの学校さんは7時半くらいから8時半くらいに原爆ドームでキャンドルを灯し、平和セレモニーをされる所…

4月15日までの受付状況です

昨日も沢山のお申し込み、お問い合わせをいただきました。 昨日までの受付状況をアップします。候補日が複数ある場合は第一候補、第二候補と書いていただくと有難いです。 また午前・午後の区別がつくようにお願い致します。講師派遣の注意点は昨日4月15日の…

ピースキャンドル2015の受付状況です

今年もご案内をお送りした直後から、作成日程のご希望をFAX・メールにていただいております。 昨日までいただいた分をアップ致します。 今からご予定を確認される所が多いと思いますが、仮でも結構ですのでお早目にご連絡ください。なお、以下の点をご注意く…

今年の事業案内です

今年19回目を迎えるピースキャンドルの事業案内を公開します。昨日、広島市の文書交換室に事業案内を投函しました。 今日には広島市立小中学校、公民館さんには到着すると思います。 また昨年までご参加いただいた特別支援学校さんには昨夜FAXにてご案内をい…

今年のピースキャンドルのご案内について

被曝70周年の今年、ピースキャンドルは19回目を迎えます。 原爆ドームが世界平和遺産に登録されて初めて迎えた8月6日に、最初のキャンドルが灯り、その後毎年多くのご参加とご理解をいただき、ピースキャンドルが灯っています。大変お待たせいたしました。今…

今月の修学旅行の予定です

4月に入り先ずは修学旅行で広島にお越しになる学校さんのキャンドルが始まります。 4月の予定をご紹介します。4月23日(木曜日) 備前市立日生中学校さんのピースキャンドル 60個 4月24日(金曜日) 瀬戸内市立邑久中学校さんのピースキャンドル 177個 4月27…