2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月前になりました

今年も8月6日まで1ヶ月。 この所天候が不順で、臨時休校となった学校さんもありますが、例年同様に5000個以上のキャンドルの作成がおこなわれています。 参加団体様には別途8月6日のご案内をお送りしておりますが、こちらにもアップします。 よろしくお願い…

大町小学校さんキャンドルでした

今日は広島は大雨警報が出ていたので、午後から予定の「伴小学校」さんは臨時休校となってしまいました。 一方、午前予定の「大町小学校」さんは予定通り開催。機材を持参し、様子を見ましたが小学校3年生のPTCながらとても上手に作成してもらいました。 点…

台風来襲で臨時休校

今日は台風の影響で警報が発令中でしたので、午前予定の「口田東小学校」午後の「五日市中央小学校」さんは共に臨時休校で中止となりました。 口田東小学校さんは11月の秋のPTCに順延、五日市中央小学校さんは来週の13日に変更となりました。

高南小学校さんキャンドルでした

今日は午前中高南小学校さんのピースキャンドル、機材の回収のために伺ったら途中から拝見することが出来ました。 こちらは3年生から6年生までの4学年がグループになって作成。上級生は経験があるので、初めての3年生に指導しながらしっかりと作成してくれま…

今年も大決起大会でした

毎年ピースキャンドルの1ヶ月前は「ピースキャンドル大決起大会」としてスタッフの中心である、アイセックさん、公民館グループさん、特別支援学校さん、写真班さんに点灯虫の会で、気合を入れています。 今年は三越の屋上のビアガーデン。カープの試合帰り…