2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は6月最後の講習会です

ピースキャンドルの講習会も5月が2日(3回)、6月が3日(6回)過ぎ、明後日が6月最後の講習会、7月は8日に最後の講習会を開催します。 講習会ではキャンドル作成のポイントと、当日作成の注意点、並びに実際にキャンドルをつくっていただき、最後に質疑、打…

ピースキャンドル作成中です

先週の小学校の点灯風景をアップします。 児童による平和宣言の朗読と合唱という流れでした。 http://www.youtube.com/watch?v=Dr21PiB6t6c&feature=youtu.beまた最新の作成スケジュール・講習受付もアップします。 ピースキャンドル予定.xls 講習会申込み.x…

修学旅行キャンドルアップしました

昨日は東京の練馬区立中学校さんの修学旅行でのピースキャンドルがありました。 その点灯時の合唱の風景をアップしました。http://www.youtube.com/watch?v=RIKW7eTmUa0&feature=youtu.be

作成前の準備について(教室)

昨日は体育館を会場とする場合の準備風景をアップしましたが、今日は、人数が少ない場合(1クラス)の教室で開催する場合をアップします。 これは特別支援学校の窯業室を使用した場合です。コンロは屋外に置き、ロウが溶けた状態で鍋を屋内に持ってきます。…

作成前の準備について

キャンドルを大人数で作成する場合、指導がしやすいこともあり体育館での対応をお願いしています(学校の1クラス程度は家庭科室で対応)。その場合学校の授業時間の2時限を頂くことが多いのですが、始まる前にロウを溶かして、開始時に丁度よい状態にする必…

お詫びを申し上げます

まずもってお詫び申し上げます。先週土曜日にスケジュール表をアップしたつもりが、当会の内部資料としての名簿をアップしてしまいました。30分後にご覧になられた方から指摘があり差し替えをいたしました。メールアドレス、携帯番号等がのっており、大変不…

点灯風景アップします

今週から各学校でのピースキャンドルが本格的に始まります。 先週行った大塚小学校の作成後の点灯風景の一部をご紹介します。http://www.youtube.com/watch?v=VRiK69bDsag

明日は講習会です

明日は6月第2回目の講習会です。ご参加いただく団体様には個別にご案内をお送りしておりますので、よろしくお願いいたします。 昨日は大塚小学校の6年生PTCでのキャンドル講習会でした。230人を超える児童+保護者さんなので300人をはるかに超えた人数になり…

事前申し込みご提出のお願い

今年もピースキャンドルにご参加を頂きありがとうございます。今年は、講習会に必ずご参加をいただくようお願いしておりますが、その講習会では、作成の資料と共に、各学校や団体様で行う最終の申込書をお渡ししています。 ここにお打ち合わせやご相談をさせ…

講習会のご案内を訂正しました

ピースキャンドルの講習会の受付表を修正いたしました。 大変遅くなりましたが、今週の講習会の参加者の方には、個別に講習会のご案内をお送りいたします。 ピースキャンドル予定.xls 講習会申込み.xls

今年のキャンドルの状況です

2日の土曜日の講習会はご参加ありがとうございました。 今月は10日、16日、24日と講習会が開催予定です。10日と16日の午前は定員を超え、閉め切りましたが、24日午前及び、それぞれの午後は余裕があります。 これからご検討の方は日程調整のほど宜しくお願い…

5月でとりあえず閉め切ります

今年も多くのご参加を頂きピースキャンドルに取り組みます。 5月末で一応締め切らせていただきました。現在の状況も添付しておきます。表にのっていない所もありますが、小学校34校、特別支援学校9校、公民館9館、その他8団体の合計60団体の参加(既に修学旅…