2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

訃報ピースキャンドルは今年で17回目の灯りが灯りました。多くのご参加のお蔭をもちまして、今年まで思いのこもったキャンドルを灯し続けることが出来ています。本当にありがとうございます。実はこのピースキャンドルは18年前に広島で全国身体障害者スポー…

ありがとうございました

昨日は17回目になるピースキャンドルでした。 天気も良く、明け方の雨のお蔭か、日陰の暑さはそれほどでもなく、無事にピースキャンドルと灯す事が出来ました。当会で準備したキャンドルは3000個ほどでしたが、当日ご持参いただいたものもほぼ同数あり、6000…

本日17回目のピースキャンドルが灯ります

昨日の夕立には驚きましたが、今日は点灯の時間の空模様を祈りましょう。今年も、ボランティアの皆さんにより思いのこもったキャンドルを点灯してまいりたいと存じます。今年は5000個〜6000個位のキャンドルが灯ると思います。当日ボランティアも大歓迎です…

明日は17回目のピースキャンドルです

明日8月6日は17回目を迎えるピースキャンドル点灯です。19時頃から暗くなるので点灯式は18時45分位からです。 点灯式後は順次ご参加の方と一緒に全部のキャンドルに点灯したいと思います。点灯式での種火は灯篭流し実行委員会からお借りした平和の火ですが、…

ピースキャンドル前最後の製作でした

ピースキャンドルまで後2日です。土曜日はピースキャンドル前最後のキャンドル作成がありました。 午前中は石内公民館さん、午後はいきいきプラザさんでした。石内公民館さんは続けてのご参加です。 最後の点灯のところは地域の読み聞かせのサークルさんの創…

福田公民館さんでした

昨日は福田公民館さんでのピースキャンドル。全員初めてということでドキドキしながら始められましたが、皆、きれいなキャンドルをつくっていただくことが出来ました。 昨日でピースキャンドルの事前搬入は昨日の矢野西小学校様までで閉め切りました。 今後…

青崎公民館でした

昨日は青崎公民館さんでのピースキャンドルでした。沢山のご参加をいただきありがとうございました。猛暑の中でしたが公民館では涼しく作業が出来たと思います。 しばらく公民館のロビーでの佐々木禎子さんのパネル展示の所に、キャンドルを陳列頂いて、8月6…