2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースキャンドル講習会の受付状況です

今度の日曜日1日はピースキャンドル講習会です。午後はお申し込みがなかったので、午前中だけとさせていただきます。 すでにお申し込みをお受けした団体様には当日のご案内をお送りしてあると思いますが、未着の所は恐れ入りますがご連絡ください。次回8日の…

ピースキャンドルお申し込みについて

ピースキャンドルのご案内は4月9日に広島市文書交換室様経由で、広島市立小中学校、広島市特別支援学校、公民館様にご案内をおくり、また特別支援学校様にはFAXで、それ以外の昨年ご参加の団体様にはメールもしくはファックスで今年の事業のご案内を送ってい…

6月1日の講習会は予定通り開催です

本日講習会会場の袋町小学校の運動会が開催されましたので、雨天変更日であった6月1日の使用が出来ることになりました。 6月1日にお申し込みをいただいた団体様には個別にご案内をいたしましたので、宜しくお願い致します。なお当日は午後のお申し込みがあり…

修学旅行キャンドルが2校でした

昨日は岐阜県高山市立荘川中学校さんのピースキャンドルと横浜市立緑が丘中学校さんのピースキャンドルの2校がありました。両校ともここ数年続けてご参加をいただいています。 荘川中学校さんは12人の生徒さん+先生で、青少年センターで作成し、語り部の方…

藤の木小学校キャンドルと修学旅行キャンドルでした

昨日は藤の木小学校4年生のピースキャンドルと沼津の中学校修学旅行でのピースキャンドル体験を開催しまし。藤の木小学校ではしっかりとした絵の準備がしてあり、素敵なメッセージキャンドルの作成が出来ました。 点灯は「あおぎり」の詩の輪読と、合唱。父…

昨日は総会でした

昨日は特定非営利活動法人ひろしま点灯虫の会の総会でした。昨年の事業報告並びに決算の承認 今年の事業計画並びに予算の承認 役員改選で理事の承認 新理事長の承認という4つの議題も無事終了。今まで5代目の理事長を務めていただきました「丸岡理事長」は退…

昨日は講習会でした

昨日は袋小で講習会を午前5組、午後3組の合計21人の方にご参加いただき実施致しました。会場はとても使いやすいところなので、1時間前からセッティングです。 いつものように説明+実際に作っていただき、最後に点灯。質疑を受けて解散します。 引き続き講習…

本日講習会です

本日は午前6組、午後3組でピースキャンドルの講習会があります。 本日の雰囲気は明日アップいたします。 講習会申込み.pdf また、本日は横浜の中学校さんのキャンドルの補修と芯キャンドルの取り付けを行いました。細かく新聞をクッション代わりに入れてい…

昨日は岡山の修学旅行生のキャンドルでした

昨日は岡山の赤磐市立桜ヶ丘中学校の修学旅行生のキャンドルでした。 先生と生徒さん合わせて211個のキャンドルが薄暮のドーム前で点灯。 「翼をください」の合唱と祈りの中、多くの観光客の方にも見守られてのセレモニーの開催でした。 また、明日は今年最…

15日までの講習会の申込です

5月15日までに頂戴した講習会の申込書です。 講習会申込み.pdf 日曜日は今年最初の講習会が午前・午後とあります。 講習会にお申込みいただいた人数分の材料等の準備をしてお待ちしておりますので、お送りした説明をご覧いただきお越しください。 宜しくお願…

14日までの講習会の受付状況です

14日までの講習会の受付状況をアップします。 講習会申込み.pdf

13日までの講習会受付です

13日までの講習会の受付状況をアップします。またキャンドル作成受付のスケジュールも、一部間違いがありましたので訂正いたしました。 ピースキャンドル受付カレンダー0513.pdf 講習会申込み.pdf

12日までの講習の受付です

12日までにお申し込み頂いた講習会の受付表です。5月18日(日曜日)の午前・午後にお申し込みをいただいている団体様には個別にFaxもしくはメール添付で当日のご案内をしております。 未着の際はご連絡を頂ければと思います。宜しくお願いします。講習会申込み…

11日までの講習会受付です

11日までにいただいた講習会への申し込みの受付です。 宜しくお願いします。 講習会申込み.pdf

ピースキャンドル2014お申し込みありがとうございました

ピースキャンドル2014へのお申し込みを昨日締めきらせていただきました。 今年も多くのご希望を頂戴しましたが、日程の関係であきらめた団体様もおられたのではないかと申し訳なく思います。 今年は小学校32校、特別支援学校10校、公民館他9カ所の合計51団体…

本日締切とさせていただきます

今年も多くの団体様にピースキャンドルへの取り組みをいただきます。 なお、日程の都合上お断りする場合もあり、誠に申し訳ありません。また当会から講師を派遣する場合は、講習会へのご参加が必須となっております。会場の都合上、5月は1回のみの開催となり…

明日が締め切りです

ピースキャンドルのお申し込みをいただきありがとうございます。4月上旬に広島市立学校・公民館さんには広島市の文書発信室経由のメール便で、昨年までご参加いただいた団体様にはメールもしくはファックスで今年の事業のご案内をいたしました。 ご案内の申…

5月2日受付分までです

5月2日までに頂いた受付分です。 お申し込みの期限は5月8日になっております。 申込をいただいた団体様のみ、個別に講習会のご案内他をお送りしておりますので、宜しくお願いします。 ピースキャンドル受付カレンダー0502.pdf 講習会申込み.pdf

5月1日受付分までです

5月1日までに頂いた受付分です。 お申し込みの期限は5月8日になっております。 申込をいただいた団体様のみ、個別に講習会のご案内他をお送りしておりますので、宜しくお願いします。 ピースキャンドル受付カレンダー0501.pdf 5月1日までに頂いた受付分です…