2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行さんの梱包について

この連休中は5月に修学旅行でお越しの中学校さんのキャンドルのチェックと準備をおこなっています。 これからお送りいただく学校さんもあろうかと思いますが、学校で作成いただきメッセージを書いていただいたキャンドルは、このようにクラス毎に段ボールに…

日生中学校さんピースキャンドルでした

昨日は朝から雨で大変心配しました。夕方から岡山の日生中学校3年生さんの修学旅行でのピースキャンドル。 青少年センターで作成の時間は雨がシトシト…大丈夫かなあ? 作成できて、18時過ぎに原爆ドームに移動した時は雨も上がり、平和セレモニーでは傘もさ…

26日までの申し込み状況です

昨日まで頂戴した申込状況の一覧です。 ピースキャンドル受付カレンダー最新.pdf 以前よりご案内しておりますが、講師の手配の関係で、午前と午後はそれぞれ1団体様しか対応できません。既に入っている所で、どうしても…という場合は、機材はお貸ししますの…

昨日までの申し込み状況です

昨日までの申し込み状況です。本日日程が重複されている所には個別に連絡を、午前午後の記載がないところも連絡を取らせていただきました。ご回答頂いたものは明日以降に反映させていただきます。 ピースキャンドル受付カレンダー最新.pdf

先週までのお申し込み状況です

先週後半は出張で不在のために、更新が遅くなりました。順番にお申し込みのFaxも頂いておりますので、ご希望日程は先着順にしたものを更新します。 午前・午後の記入がない場合は、原則午後にしております。違う場合はご連絡ください。 また既にバッティング…

受付開始しました

昨日より今年のピースキャンドルの申し込みをいただいています。 11団体様より頂きました。既に日程が重複しているところ、講師派遣が難しい日程で頂いているところがあります。 ご希望日程についてはこのような記入をいただくと調整しやすいです。 どの日程…

ピースキャンドル2016のご案内です

昨日ご案内のように、今年のピースキャンドルのご案内を公開します。例年と同様に、この案内についている申し込みに回答を頂いた団体様には、順次5月以降の講習会や、詳細打ち合わせの資料をお送りいたします。 期限の5月9日までに頂けない場合は、申し訳あ…

ピースキャンドル2016のご案内について

本日、広島市の文書発信室に「ピースキャンドル2016のご案内」を投函致しました。 広島市立小中学校、公民館さん、文書発信室管理のその他小学校様宛てが本日・明日送られると思います。ちなみに、公民館さんは明日が休館日なので、明後日になると思います。…

修学旅行ピースキャンドルについて

今年も沢山の修学旅行でのピースキャンドルのご参加の申し込みを頂いております。学校で作成して広島に持参いただく所、広島で作成する所と何パターンかありますが、いずれも来広時には原爆ドーム、その他で点灯してのセレモニーを企画されています。 当会は…

ピースキャンドル2016のご案内について

今年でピースキャンドルは20年目になります。 原爆ドームが世界遺産として登録承認を受けたのが被曝50周年の年の12月、翌年の初めての8月6日に最初のピースキャンドルが灯りました。 それから19年多くの方のご参加を頂き、キャンドルは広がってまいりました。…