2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年修学旅行向けピースキャンドルのご案内です

毎年修学旅行で来広の学校さんからピースキャンドルにお問い合わせ、ご参加を頂いています。 今年は北から福島、東京、神奈川、長野、岐阜、三重、富山、岡山、佐賀の学校さんとピースキャンドルに取りくむことが出来ました。 来年の修学旅行でご来広の学校…

今年の報告書用の写真をご紹介します

先日からピースキャンドルの写真班さん等で撮影いただいた写真をアップしていますが、ご支援をいただいた団体様やボランティアの方々にお送りする報告書用に写真を整理したものを作成いたしました。 ピースキャンドルの思いだけでなく、多くのお越しいただい…

矢野西小学校ピースキャンドルでした

昨日は夏に台風が接近したために臨時休校となった矢野西小学校の6年生さんで、振り替えのピースキャンドルがありました。 保護者の方と一緒に元気よく作成していただきました。 点灯の時は、児童の方のピアノ伴奏つきで、「あおぎりのうた」を合唱してもらい…

キャンドルの写真をアップします

引き続き今年のキャンドルの写真をアップします。 当会では写真家、松井紀子先生の写真教室の生徒さんに「写真班」として、ここ数年記録写真を撮って頂いています。当会のブログでも画素を落としたものを、一部紹介をさせていただきます。この写真は「写真班…

引き続き写真班の写真をアップします

昨日に引き続き写真班の写真をアップします。 当会では写真家、松井紀子先生の写真教室の生徒さんに「写真班」として、ここ数年記録写真を撮って頂いています。当会のブログでも画素を落としたものを、一部紹介をさせていただきます。この写真は「写真班」の…

今年のピースキャンドルの写真を一部アップします

今年のピースキャンドルも多くの方にご参加頂き、点灯することが出来ました。 被曝70周年の今年は、ピースキャンドルにとって19回目の点灯。 原爆ドームが世界遺産になって初めて迎えた8月6日に第一回目の点灯がありました。 それから19回目、のべ7…

落合小学校ピースキャンドルでした

本日は夏に大雨警報で臨時休校となった落合小学校さんで、振り替えのピースキャンドルがありました。 3年生のPTCで実施。元気よく作成し、点灯の時は大きな声で合唱してもらいました。 講師を派遣しての、秋以降のピースキャンドルは、このように春〜夏の予…