2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルキャンドルについて

毎年8月6日のキャンドルはそれぞれ制作された方がお持ち帰りになります。ただ修学旅行等で持ち帰ることが出来ないものは当会が持ち帰ります。持ち帰ったキャンドルは1.底のピンを抜き2.芯キャンドルを外します。その後形がしっかり残っているもの(A)、ある…

今年のボランティアTシャツについて

今年のボランティア様にお渡ししたTシャツは赤でした。 例年同様可愛いデザインは好評でした。毎年ボランティアでデザインをいただいている吉岡さん、本当にありがとうございました。当日ボランティアを頂いた方以外には、1枚1000円のご寄付を頂きましたらT…

今年はサンフレッチェの選手のキャンドルも灯りました

今年のピースキャンドルにはサンフレッチェ広島の選手がメッセージを描いて頂いたキャンドルも灯りました。夏の連戦の忙しい合間だったのに、8選手にご参加頂き、本当にありがとうございました。皆様ご承知のように、今年の8月6日は地元広島で初めてサンフレ…

ピースキャンドルご報告の予定

今年のピースキャンドルのご報告についてご案内申し上げます。毎年ピースキャンドルのボランティアには写真班を組織しています。カメラマンの松井紀子先生の写真教室の皆様に、当日の撮影を頂き、写真は当会の報告用に使用させていただいています。今年は新…

今年もピースキャンドルが灯りました

昨日の8月6日、今年で20年目になるピースキャンドルは、多くの皆様のご参加を頂き、点灯が出来ました。今年は約5500個の点灯でした。オバマ大統領の来広もあった今年、多くの方にピースキャンドルのメッセージを届けることが出来たと思います。参加頂いた皆…

ピースキャンドルまであと2日です

土曜日のピースキャンドルまで後2日です。 事務局としても準備の日々でてんやわんやですが、沢山の方のご参加を頂き点灯できればと思います。 先日ボランティアのご案内をさせて頂きましたが、もう少し詳しくご紹介します。ボランティアの方の役割は 1 参加…

おりづるタワーのキャンドルについて

この所お問い合わせがあるのが「おりづるタワー」さんのキャンドルについてです。当方は存じ上げなかったのですが、原爆ドームの向いにある「おりづるタワー」さんがプレオープンされた時に、おりづるとキャンドルをセットで来館者にお配りをされたようです。…

観音公民館キャンドルでした。今年の86前はゴールイン

昨日は観音公民館さんでのピースキャンドル。 ほぼ定員の皆様に参加を頂き、作成いたしました。 点灯時は読み聞かせの方にお話を頂きながらの点灯になりましたが、今回の本は「むかえじぞう」。作者の吉本さんは地元、観音の方だそうで、最後に子どもたちに…

作成団体様への注意事項です

今年のピースキャンドル作成団体様各位宛にメールで今年の注意事項をお送りしました。こちらにもアップしておきます。今年も沢山のピースキャンドルへのご参加を頂きました。ありがとうございました。 この土曜日20回目のピースキャンドルを原爆ドームで点灯…