2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小千谷中学校さんキャンドル点灯でした

あいにくの雨となりましたが、1月に作成されたピースキャンドルの点灯式が本日行われました。 新潟の小千谷市から修学旅行で来広の小千谷中学校さん5クラスの生徒さんです。 点灯の前は国際会議場で被爆体験の話を聞かれることもあり、また雨でしたので資料…

練馬区立大泉北中学校さんキャンドルでした

本日は昨年に引き続きご参加の「練馬区立大泉北中学校」さんでのピースキャンドル製作でした。絵付けの時間は修学旅行での学習を深めたうえで、改めて行うということでしたので、白地のキャンドルの作成と芯キャンドルのセットまでを150人位で行いました。 昨…

アイセックさんのミーティングに出席しました

私たちの大事なパートナー「アイセック広島委員会」さんの「Thanks Sheraholders Meeting」が広島市の留学生会館であり、出席してきました。 アイセックさんは、海外インターンシップを踏まえたリーダーシップトレーニングや社会開発活動を行っておられますが…

五日市駅前保育園キャンドルでした

本来なら2月5日に予定していた「五日市駅前保育園」の年長さん60人のキャンドル指導でしたが、あいにくのインフルエンザ禍で、日程変更となり、本日の9時から11時で行ってきました。 雨も上がり、年長さんの2部屋をつないで頂いてのキャンドル作成で、とても…