2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真班の打ち合わせ

本日8月6日の写真をとっていただいた「中元紀子」先生と当会の写真班の担当をしている廣重さんと3人で写真集用の写真の検討を行いました。 中元先生の写真教室の生徒さん13人が8月6日当日に撮影していただいたのはそれぞれ100枚近く取っていただいており、そ…

採火の申請を行いました

本日平和公園の公園管理室に伺い、9月15日の廿日市特別支援学校さんのキャンドル点灯のための平和の灯の採火の申請をお願いしました。 廿日市特別支援学校さんは8月6日にみんなでそれぞれ作成したキャンドルを原爆ドームで灯すにはとても人が多く、大変なこ…

南砺市平中学校キャンドル

本日は夕方から富山県の南砺市平中学校さんの修学旅行キャンドルが、青少年センターの実習室で行いました。人数が25人くらいだったので、奥の予備室も使っての作業。17時来場予定が少し遅れたのですが、無事に終了。3年生だったのでご相談したところ、当方が…

田園調布双葉小学校キャンドル

昨年に引き続き、今年も田園調布双葉小学校さんの修学旅行でキャンドルをやっていただきました。時間があまりないので124人(先生と児童)用の白地キャンドルを準備し、宿泊先の世羅別館で食後に絵付けをしてもらいました。最後に全員のキャンドルを点灯。持…