横浜市立緑が丘中学校ピースキャンドルでした

昨日は横浜の緑が丘中学校さんの修学旅行でのピースキャンドルでした。
こちらの中学校さんは毎年熱心に平和学習をされている学校です。

多くの関東から来られる学校は、広島に午後到着し、1泊。翌日は早々に関西方面に移動し京都等で2泊目、その後帰られるようですが、こちらの学校は毎年広島に2泊されます。
参考までに今回の初日のスケジュールは

早朝に出発→お昼は社内でお弁当→広島着→路面電車で移動→原爆ドームでクラス写真→語り部の方の講話・被曝ピアノでの合唱(青少年センター)→平和資料館見学→宿舎で入浴と夕食→ピースキャンドル。

です。二日目も平和公園や各所の施設を廻られます。

今年も点灯は美しく灯りました。クラス別の記念撮影を取られましたので、そのスナップをアップします。

また土曜日からスタートの講習会も新たに申し込みやキャンセルがありましたので、最新版をアップします。宜しくお願い致します。
講習会申込み.xlsx 直