今年も大決起大会でした

毎年ピースキャンドルの1ヶ月前は「ピースキャンドル大決起大会」としてスタッフの中心である、アイセックさん、公民館グループさん、特別支援学校さん、写真班さんに点灯虫の会で、気合を入れています。
今年は三越の屋上のビアガーデン。カープの試合帰りの方もおられましたが、美味しく、1ヶ月先の英気を養いました。

今年のボランティアTシャツも来場の方にはお渡ししましたが、住田さんデザインの三世代が笑顔のTです。
ボランティアさんには今年も8月6日にドーム前でお渡しします。

大決起大会では長崎出身の学生さんが熱い思いを語ってくれました。そう、原爆記念日=8月6日は広島です。長崎は8月9日、共に平和を願う原爆記念日なのです。