田園調布双葉小学校キャンドル

昨年に引き続き、今年も田園調布双葉小学校さんの修学旅行でキャンドルをやっていただきました。時間があまりないので124人(先生と児童)用の白地キャンドルを準備し、宿泊先の世羅別館で食後に絵付けをしてもらいました。最後に全員のキャンドルを点灯。持ってこられたキーボードを生徒さんが弾いて、全員で合唱。とても素晴らしかったです。
出来上がったキャンドルは 1 火曜日の記念聖堂でのミサのときに点灯 2 学校に送る 3 個人で持って帰る 4 来年の8月6日に点灯するように当会が預かる の4パターンに分けていただきました。お預かりするキャンドルを受け取るときに「来年灯るのが楽しみです」と言っていただき、とても嬉しく思いました。写真は必ず送ります!
昨年はミサも拝見しましたが、とても感動的でした。