写真班の打ち合わせ

本日8月6日の写真をとっていただいた「中元紀子」先生と当会の写真班の担当をしている廣重さんと3人で写真集用の写真の検討を行いました。
中元先生の写真教室の生徒さん13人が8月6日当日に撮影していただいたのはそれぞれ100枚近く取っていただいており、その中から各人のキラリと光る写真を中元先生に選んでいただき、その後3人で配置を話し合うという流れでした。
生徒さんの写真はとても素晴らしく、私たちが撮るとするどうしても記録写真風になってしまいがちですが、キャンドルと人をそれぞれの視点から撮っていただき、とても素晴らしい写真集ができそうです。それぞれの写真のキャプションは撮られた方ご自身につけて頂こうと思っています。10月には完成したいですね。