今年最初のピースキャンドルでした

1月15日は2月に広島に修学旅行で来られる新潟県小千谷中学校2年生さんのピースキャンドル作成でした。200人の予定でしたが、翌日県のスキー大会に出場する先週さんが前日出発ということで少し減りました(ただし、後日先生が指導して作成できるように機材等は置いて帰りました)。
小千谷は雪処の新潟の中でもとても雪の多い地域に属し、丁度関東から東北にかけて大雪の日にあたりましたのでとても心配しましたが、皆素敵なキャンドルを作ってくれました。
その様子をアップします。
2月には広島の保育園、東京の中学校。3月は神奈川の中学校2校の予定が入り、大阪の中学校も3月か4月にやられる予定をいただいています。
今年のピースキャンドル事業も計画中です。2月には広島市さんに後援依頼を申請し、3月からは皆さんにご案内を開始しようと思います。今年も宜しくお願い致します。
odiya.jpg 直