アイセックさんのミーティングに出席しました

私たちの大事なパートナー「アイセック広島委員会」さんの「Thanks Sheraholders Meeting」が広島市の留学生会館であり、出席してきました。
アイセックさんは、海外インターンシップを踏まえたリーダーシップトレーニングや社会開発活動を行っておられますが、広島では毎年8月6日のピースキャンドルに併せて「ピープロジェクト」を実施し、全国のアイセックメンバーを毎年100人近くドームに足を運んでもらっての、体力(暑い8月6日の屋外でのピースキャンドルの運営)と知力(色々な学びとディスカッション)を組み合わせた、広島のアイセックならではの活動をしておられます。

http://blog.livedoor.jp/aiesec_hiroshima/
アイセックさんの活動に関わっている方々向けへの、1年間の活動報告の場がこのミーティングです。
今回は、丁度遅ればせながらのバレンタインの時期の開催となったので、参加者には気持ちとメッセージ付きのチョコレートをいただきました。

素晴らしかったミーティングの内容は、アイセックさんのブログを見ていただくとして、4月からの新体制でも新委員長さんから「よりよいピースプロジェクトをやりたい」とのお話も頂きました。昨年までの反省をしっかりと踏まえた良い関係での活動をしていきたいと思います。アイセックさん、今年も宜しくお願いします。