岡山市立瀬戸中学校のキャンドルでした

昨日は風が強い中でしたが、岡山市立瀬戸中学校141名のキャンドルがありました。
原爆ドームの隣にある「ホテル相生」の大広間で絵付けをして、8時前から平和セレモニー。
4クラスが点灯してドームを一周ご、それぞれ記念撮影し、集合されました。
代表の司会で、クラス毎に平和宣言を元気に発表してくれました。それぞれ違う内容で、とても感動的でした。たまたまおられたフランスの方からも大変印象深いと言っていただけました。


次回の修学旅行キャンドルは7日の長船中学校さんです。
またキャンドルの受け付けもいただきましたので、講習会受付状況とともにアップ致します。
ピースキャンドル受付501.pdf 直
講習会申込み.pdf 直