荘川中学校キャンドルでした

昨日は岐阜県高山市荘川中学校さんのピースキャンドルがありました。こちらの学校は小規模校で3年生は6人。キャンドルを製作し、その後被爆体験のお話を聞き(昨日は坪井直さんでした)、最後に絵付けをします。
しっかりと講話を聞かれた後だからかもしれませんし、事前の勉強をしっかりされたからかもしれませんが、それぞれ立派なメッセージを描いていただきました。
6時過ぎでも明るいので、青少年センターで一度灯して、その後ドーム前に移動してのミニセレモニー。再びキャンドルに点灯し、一人一人が平和の決意を述べた後、6人での合唱でした。

講習会は今週は袋小が運動会予定のために開催いたしません。次回は6月1日(土曜日 雨天の場合2日に振替になる可能性があるため)です。
講習会申込み.pdf 直