呉特別支援学校・千田小キャンドルでした

昨日は午前中が呉特別支援学校の高等部、午後は千田小学校でした。
呉特別支援学校の小学部と中等部は先生が指導されて作成済みですが、今回は高等部に伺いました。窯業室での作業でしたが、皆素敵なキャンドルをしっかりと作ってくれました。

午後は千田小学校の教育部主催のピースキャンドル110個のキャンドルの作成を行いました。幼児から6年生まで多くの参加をいただき、最後は折りづるの像の周りを囲んでの点灯となりました。


また保護者の方がスイカカービングナイフで削ってバラの花が取り囲む素敵なピースキャンドルの作品を作っていただきました。

昨日からピースキャンドルの事前預かりを開始していますが、昨日の注意・お願い事項が守られず、広工の店頭で支えをはずしていただく作業等も発生しています。事前にお配りした資料、あるいは昨日のブログをご確認いただきますよう、宜しくお願い致します。