ピースキャンドル前最後の製作でした

ピースキャンドルまで後2日です。土曜日はピースキャンドル前最後のキャンドル作成がありました。
午前中は石内公民館さん、午後はいきいきプラザさんでした。

石内公民館さんは続けてのご参加です。

最後の点灯のところは地域の読み聞かせのサークルさんの創作物語でした。
オカリナの演奏もあり、子供たちもしっかりと聞いていましたね。

午後はいきいきプラザさん。小学校の低学年の参加が多かったのですが、職員の皆さんのご協力でこちらもきれいにできました。

点灯の前にこちらも福島文庫の先生の「あおぎり」のお話をいただいての点灯となりました。

これで今年も無事に8月6日に点灯するキャンドルの製作が終わりました。今年は7500個近くの作成となりました。事前にお預かりしているキャンドルも3000個くらいありますので、当日持ってこられるキャンドルと合わせると5000個から6000個くらいになると思います。
持って来れないキャンドルも6日の19時に自宅とかで灯していただくと思いが広がると思います。よろしくお願いします。