大変な被害でした

昨日の広島市内の集中豪雨では、大きな被害が出てしまいました。

特に土砂崩れではお亡くなりになったり、家が流されるなど特に大変な個所が、毎年ピースキャンドルに参加をいただいている学区が多く含まれており、もしかしたら亡くなられた方の中や被災者の方もおられるのではないかと、心が痛いです。

広島市の指定避難場所になっている「佐東公民館」「梅林小」「緑井小」「毘沙門台小」「大林小」「口田小」「井原小」「祇園西公民館」さんでピースキャンドルに参加いただいた児童や保護者の方は少なくありません。

また、兄弟でお亡くなりになった山本地区も「山本小」「春日野小」で継続してやっているので、亡くなられた児童さんも過去、ピースキャンドルに思いを描いていただき、点灯したのではないかと思います。

可部地区も大林小以外に、可部公民館、可部南児童館、亀山南小と、こちらも参加が多く、心配でなりません。

まだ行方不明の方の一刻も早い救出をお祈りしつつ、不幸にしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、すべての被災者の方にお見舞いを申し上げます。