最後のキャンドル講習会でした

5月から続けてきた、土曜日もしくは日曜日開催のピースキャンドル指導者向け講習会(@袋町小学校家庭科室)ですが、昨日27日で今シーズンは終了しました。
200人近い方に、お休みの所をわざわざご参加をいただきました。
ありがとうございました。

講習会では実際にキャンドルを製作し、説明を聞いて頂きましたが、講習会の際にお話しした目的は3つ。

1 簡単につくれることを体験いただく

2 それでも学校等で大勢の児童が制限のある時間内に製作するためには、大人の人のサポートがいる箇所が幾つかあることを認識いただく。

3 自分たちの団体ではどこに、誰が、何人位サポートに入るかイメージをつかんでいただく。

というものです、その上で最終申込書にご記入をいただくお願いをしています。

6月も終わり、7月の20日くらいまで学校での制作が続き、それ以降は公民館さんでの制作が続きます。引き続き当ブログで状況とをご紹介いたします。

また今週中には、8月6日当日のご案内も作成し、8月6日に参加予定の団体様にはメールでご案内するとともに、一般向けに当ブログでもご案内いたします。

どうぞよろしくお願い致します。