戸坂城山小学校・上安小学校キャンドルでした

昨日は午前中が戸坂城山小学校4年生、午後は上安小学校6年生のピースキャンドルでした。
戸坂城山小学校さんは前日に平和公園で学習をしたということで、しっかりと準備もでき、素晴らしいキャンドルになりました。

保護者の方々もお手伝いいただきスムーズに進行できました。
点灯時は一人一人のコメント

全員での合唱

学校の平和集会や、8月6日の点灯が楽しみです。

上安小学校さんは家庭科室で作成。保護者の方やアイセックの大学生さんにも応援をいただきました。

点灯は体育館で。学校の平和集会で読む作文を朗読いただき、点灯しました。
点灯の時は保護者の方が記念撮影をしていただき、思い出に残る笑顔とキャンドルで平和を実感できました。