梅林小学校・大塚小学校キャンドルでした

昨日は梅林小学校と大塚小学校でのピースキャンドルでした。
梅林小学校さんは昨年の豪雨被害の際の大きな被害のあった地区にある学校で、学校の体育館は避難所として長期使用された所でもあります。
今年のキャンドルは140個くらい作成しました。
アイセックの学生さんも応援に来ていただき、無事に作成終了。

点灯もしていただきましたが、8月6日にも、また震災から1年の8月20日にも灯していただけるようです。


午後は大塚小学校さん。6年生のPTCで170個近く作成されました。


こちらにもアイセックさんが応援に来ていただき、保護者の方の支援のもと完成。元気に合唱しての点灯になりました。