日生中学校さんピースキャンドルでした

昨日は朝から雨で大変心配しました。夕方から岡山の日生中学校3年生さんの修学旅行でのピースキャンドル。
青少年センターで作成の時間は雨がシトシト…大丈夫かなあ?


作成できて、18時過ぎに原爆ドームに移動した時は雨も上がり、平和セレモニーでは傘もささずに点灯が出来ました。

開会〜平和宣言〜黙祷〜閉会で、その後クラスで記念写真を撮って頂きました。

毎年修学旅行は梅雨時にかかることが多く、毎回ハラハラしますが、幸いにして雨でドームを予定していて出来なかったことは数年に1度くらいしかありません。皆さんの思いが、この時間帯の雨が降るのを少し待たせてくれていると感じています。

また、昨日までのピースキャンドルの作成のスケジュールを更新しました。既に7月の午後は対応が難しくなってきていますので、早めのご検討をお願い致します。
ピースキャンドル受付カレンダー最新.pdf 直