横浜市立緑が丘中学校キャンドルでした

本日は午前中ピースキャンドル講習会、夕方から横浜市立緑が丘中学校さんの修学旅行でのピースキャンドル点灯がありました。講習会については明日アップします。

緑が丘中学校さんは広島に2泊3日での修学旅行です。ピースキャンドルにご参加頂く学校は、駆け足で回らず、広島(宮島含む)でみっちりと学習されるところが少なくありません。緑が丘中学校さんもそうで、3日の間しっかりと平和公園を歩かれますし、ピースキャンドルの点灯を見ると、事前の学習の密度も感じます。200人を超える点灯でしたが、とても素晴らしいものでした。

点灯は生徒による点灯してのドーム一周、整列した後に開会宣言〜朗読劇と続きました。大きな声でとても印象的な平和の朗読だったと思います。キャンドルはお預かりして、8月6日にまた灯させて頂きます。