総会を開催しました

昨日「特定非営利活動法人ひろしま点灯虫の会」の総会を開催いたしました。

1 平成27年度事業報告及び収支決算承認の件
2 平成28年度事業計画及び予算案承認の件
3 定款16条変更の件
4 理事及び監事の選任、承認の件
5 代表理事選出の件

の5議案をご承認いただきました。

併せて開催の臨時理事会にて、宮田理事長に代わり、新理事長として鈴木俊哉が選出され、総会にて承認されましたことをご報告申し上げます。

NPOを管掌の広島市さんには、来月前半をめどに資料の提出を申し上げる予定です。その時期にあわせて当会のホームページに内容をアップ致します。

また総会後の意見交換では会員の皆様に、色々活発なご議論を頂きました。その一部を紹介します。

今年のボランティアのTシャツの色は「イタリアンレッド」!
毎年デザインをお願いしている吉岡さんにお願いの予定です。今年はピースキャンドル20年の年なので、デザインのどこかに20にちなむものを入れて頂けそうです。

そして、今年の3月で一応の区切りだった東日本大震災「絆の灯り」ですが、今後も踏まえて今秋「熊本・大分」の地震被災地に訪問する計画も出て参りました。

ひきつづき、ピースキャンドルの講習会につきましては、日程変更等のご連絡を頂いております。
最新の状況をご報告申し上げます。6月4日のご参加の方には今週末(1週間前)に資料等をメール添付にてお送り申し上げますので、宜しくお願い致します。
講習会申込み.pdf 直