昨日は五日市観音小、夜は十日市場中学校の修学旅行キャンドルでした

昨日は五日市観音小学校さんのピースキャンドル。6年生で保護者の方と一緒に作成。アイセックの大学生お二人にもお手伝いいただきました。

点灯時は「青い空は」を合唱して点灯でした。


作成時に大雨警報が発令され、児童は保護者さんと一緒に下校されるというタイミングの良さ。

また4月に作成した横浜市立十日市場中学校さん300名のピースキャンドルの点灯の予定もあり、宿泊先のリーガロイヤルにキャンドルを運びました。
ひどい雨なので、どこで点灯しようか先生や旅行代理店さんと協議、短時間だけども、やはりドームで灯したいというご意向なので、ドームまで持ってきていただき、点灯。グループごとに写真を撮って、ドームでキャンドルを回収し、8月6日に再度点灯することになりました。

結構ひどい雨でしたが、こちらの中学校さんはきっちりされていて、夜の移動も含めてしっかりと動いて頂きました。