千田小キャンドルでした

昨日は千田小学校さんのピースキャンドルでした。
1年生から6年生までの90人近い参加でキャンドルを作成しました。

最後は1年生のキャンドルを71の形に並べ、2年生以上のキャンドルで取り囲む形で点灯。合唱しながらのセレモニーになりました。

今年の小学校でのピースキャンドルはこれで予定通り終了しました。この所毎年豪雨や台風で臨時休校となり、秋に順延する学校が2校程出ていましたが、今年は警報は出ましたが、作成する学校は登校され、無事に全校の作成が出来ました。ご協力ありがとうございました。

今年の広島市立小学校さんのご参加は
中区 5校、東区 4校、南区 5校、西区 3校、安佐南区 9校、安佐北区 5校、安芸区 2校、佐伯区 3校の合計 36校のご参加でした。

それ以外に全部は終わっておりませんが、特別支援学校、公民館、修学旅行、その他団体もあり、今年は78団体、6600個のキャンドルになりそうです。