広島市への意見書の提出について

昨年末に原爆ドームの周辺のイルミネーションがされている事について、担当の広島市観光政策局に質問をした所、明確な回答がありませんでしたので、意見書を提出いたしました。

今年になり広島市のホームページに受付けがアップされましたので、意見書を公開させていただきます。

意見書にもありますように、当会としては市の事業としてのイルミネーションがいけないというわけではなく「どういう基準で許可されたのか」「どういう目的意義を持って実施されているのか」が不明確で、その審査の過程を含めて、当会を含めて平和公園で活動する団体に比べて、お手盛りではないか?また、せっかく決められているガイドラインを守らないと、様々な行事やイベントが行われてしまうのでは、という危惧があり提出いたしました。

広島市の受理がアップされているので、今後回答があろうかと思います。入り次第、皆様にもご報告させていただきたいと思います。
広島市 - 平成28年度の要望書受理状況

イルミネーション意見書.docx 直
tents/1463992535146/index.html