ピースマッチを応援しています

今年のピースキャンドルへのご協力を、サンフレッチェ広島さんにお願いしています。

ここ2年連続、選手によるピースキャンドルへのメッセージをいただき、8月6日に原爆ドーム前に他の皆さんのキャンドルと共に灯して、平和を祈っています。

今年も球団の方からは「もちろん参加します」とご返事をいただいていますが、今年は8月6日直後の11日にこのピースマッチがありますので、サンフレッチェ広島の選手に加えて、V・ファーレン長崎の選手にもお願いができないか、サンフレッチェさんに先方への打診をお願いしています。

実現したら、8月6日の原爆ドーム前サンフレッチェV・ファーレンの平和を祈るキャンドルが共に灯ります。

W杯を見てもスポーツができる、笑顔が生まれるのは平和なことだと思います。逆にスポーツもできない、笑顔も生まれないのは平和ではない世界、社会です。

私たちはピースキャンドルを灯すことによって、平和に感謝し、平和でない社会に手を差し伸べる決意をする契機になることとして、Jリーガーと共に応援をしたいと思います。
https://youtu.be/yXrzBYWtZpE