小千谷中学校さんキャンドル点灯でした

あいにくの雨となりましたが、1月に作成されたピースキャンドルの点灯式が本日行われました。
新潟の小千谷市から修学旅行で来広の小千谷中学校さん5クラスの生徒さんです。
点灯の前は国際会議場で被爆体験の話を聞かれることもあり、また雨でしたので資料館の下のピロティーでの点灯を18時20分から20分程度行いました。
このキャンドルはお預かりして8月6日に他のキャンドルと共に灯しますが、この日は小千谷中学校の生徒さん数名が新潟県の中学生の代表として広島に来られるそうなので、その生徒さんにドームでの点灯をやっていただこうと思います。
今日の点灯の際は詩の朗読の中、平和を願って祈りをささげていただきました。
IMG_0685.JPG 直
IMG_0687.JPG 直