再びリフォームします

suzukit352007-09-04

昨年前半までは「ピースキャンドル」のブログ
昨年後半からは「アカシア66回」という同窓会のブログ
でやっていましたが、それぞれ別の所にWebがあるのでそれぞれ店じまいし、新たに
「この会社に就活に来て良かったと思ってもらうためには と願う社長のブログ」という長いタイトルの内容にリフォームしました。

実はリンク先の「suzukitの元気日記」では中小企業の社長の日頃おもっている事や考えている事を書いているのですが、最近就職活動やそれ以外の場面で学生の方と会う機会が増えてきている中で、就職活動に臨む、あるいは真っ只中の学生さんに
「これって知っておいてもらった方が・・・」という事が何点かあるのに気がつきました。大半は「suzukitの元気日記」でアップしてある事なのですが、もう少し就職活動や学生の方にターゲットを絞ったものをまとめてみようかな、と思ったのです。
「suzukitの元気日記」はサボりながらも平日更新を心がけていますが、この就活ブログは週一回を目標にしています。
10月から本番の予定ですが、9月は馴らしで、プロローグからはじめてみたいと思います。宜しくお願いします。

今日の写真は2年前にポートランドのワイナリーで撮った花の写真。日本からすると高原花園みたいな雰囲気の所でした