真亀小学校キャンドルでした

本日は今年最後のキャンドル指導になると思いますが、安佐北区の真亀小学校にてのピースキャンドル講習でした。5年生のPTCで取り組んでいただくことになり、保護者の方と併せて150人位が、体育館で取組ました。
夏と違い汗もかかず、窓を開けることもなく随分楽チンでしたが、今回の講師役の丸岡さんと私の間では、汗かかないと物足りんな?という感じでした。
キャンドルは各クラスが保護者の人と一緒に円形になり、歌を歌って灯しました。持ちかえるそうなので、クリスマスにも、来年の3月11日の震災から1年の日も、また8月6日にも灯して欲しいと思います。

今年のピースキャンドルの写真集が完成しました。ひろしまNPOセンターが仲介された、企業のCSR活動としての広報写真集の作成に応募し、アスカネットさんに作っていただきました。CDサイズで写真が20枚入るものを100部頂きました。本当にありがとうございました。
ケースにも入れていただいているので、随分と立派に見えます。
年内には関係者のお手元にお渡ししたいと思っています。