今年も絆の灯りともります

昨年の3月11日には東日本大震災から1周年ということで、あの悲惨な震災と、またそこからの復旧・復興が遅々として進まない事を、遠く離れている我々も忘れないようにしたいという思いで、全国のキャンドルを通してまちづくりをしている8団体と共に「絆の灯り」事業を開催いたしました。
被災地である岩手県野田村と宮城県女川町にそれぞれキャンドルを送り、8月11日の18時過ぎから灯していただくとともに、8団体それぞれが、それぞれの町で同時刻にキャンドルを灯すという事業です。
今年も3月11日に、2回目となる「絆の灯り」事業を実施することとなりました。
今回は被災地である宮城県女川町の最も被害の大きかった港を中心とした中心部が見える丘にあるカフェRio'sさんが会場です。
広島では原爆ドームの前で18時頃から点灯予定です。お時間のある方は、是非ご参加下さい。一人一人が、2年前に起きたことをしっかりと思いだし、遠い広島からでも、しっかりと支援を続けるという誓いをキャンドルに込め、祈っていただければと思います。
3月11日プレス案内.pdf 直
2012絆の灯り(写真).pdf 直