牛田新町小・翠町小キャンドルでした

昨日は午前中牛田新町小学校5年生のピースキャンドル、午後は翠町小学校6年生のピースキャンドル作成と点灯がありました。
牛田新町小学校は昨年に続いて2回目でしたが、役員の方が頑張って、素敵なキャンドルを点灯し、最後は児童さんのピアノ演奏の下、「青い空は」を合唱しながら平和を祈っていただきました。
 


午後は翠町小学校さんでした。
 
翠町小学校さんは点灯の際、ステージ前にクラス代表の児童が並び、平和宣言を輪読されました。

いずれもガムテープを止める方が少なく、ロウを入れてから廻し始めるまで時間が少々かかったように思います。講習会でお願いしているように、ロウを入れるのが1人なら、テープで留める人は最低でも4人は必要です。早目に揃って廻し始めないと、結局絵付けの時間が短くなってしまいますので、必ずご担当の配置をお願い致します。