最後の講習会でした

昨日の午前中でピースキャンドル指導者向け講習会は最終回でした。5月から始まった講習会はほぼ毎週の土曜日か日曜日(会場の都合)に開催し、少ない時でも5人、多い時は40人以上にお越しをいただきました。
本当にありがとうございました。

折角のお休みの日や、予定がある中時間を割いて講習会にお越しいただくのは大変心苦しいものがありましたが、それぞれの学校や団体さんで少しでもスムーズに進行が出来るためには欠かせないと、5年前より必ずどなたか参加いただきたいとお願いしているものです。

講習会ではピースキャンドルが簡単にできることを実感いただくとともに、大勢の児童や生徒さんと作る時は、何箇所か大人の方や良く分かっている方にお手伝いいただかないと、予定の時間内に終わらない事を知っていただき、それぞれの団体にお持ち帰りいただいて準備していただくことを中心に行っています。
また最後の点灯の時の先生方とのしっかりした打ち合わせを行っていただくことにより、より意義のあるピースキャンドル点灯になることもお話ししています。

今月もほぼ毎日ピースキャンドルの作成がありますが、是非とも周囲の人にご協力をお願いしていただいて、それぞれの団体様の作成が順調に、また点灯で感動を多くの児童が持っていただくことを期待しています。