材料代値上げ(予定)のご案内

新年から恐縮ですが、円高ならびに原油高の影響もあり、ピースキャンドル材料であるロウの値上げをご案内せざるを得なくなりました。

ここ数年、原油高の関係でロウの製造元から数回値上げがありました。
当会としては毎年継続してご参加いただいている団体様のある以上、極力値上げを避けようと、当会の寄付金等で差額の穴埋めをして、メーカーからの原価値上げの吸収をしておりました。

ところが、昨年末にメーカーより大幅な値上げの案内が来て、数回交渉をいたしましたが、4月以降はこの値上げを了解せざるを得なくなりました。
また4月以降は、消費税も8%とアップすることから、ひろしま点灯虫の会の努力だけでは吸収しがたく、今般、皆さま方に材料代の値上げのご案内をさせていただくことになりました。

正式には、4月以降にお送り申し上げる「ピースキャンドル2014事業のご案内」にて行わさせていただきますが、概算としては@50円の値上げになる予定で考えております。

何卒ご理解のほど賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。