ピースキャンドル材料代値上げのご案内

表記の件につきご理解並びにご協力のお願いを申し上げます。

円安ならびに原油高の影響もあり、ピースキャンドルの材料であるロウの値上げのご案内をせざるを得なくなりました。
ここ数年、原油高の関係で、ロウの製造元から数回値上げがあり、当会としては毎年継続してご参加いただいている団体様のある以上、極力値上げを避けようと、当会への寄付金等で差額の穴埋めをし、メーカーからの仕入価格アップの吸収をしておりました。
ところが、昨年末にメーカーより大幅な値上げの案内がまいりましたところから、その後数回交渉をいたしましたが、4月以降はこの値上げを了解せざるを得なくなりました。
また消費税も4月より8%とアップしたこともあり、ひろしま点灯虫の会の努力だけでは吸収しがたく、今般皆様方に材料代の値上げのご案内をさせていただくことになりました。

従来@210円でご案内しておりましたものを、今回@40円値上げし、@250円とさせて頂きます。
何卒、ご理解のほど重ねてお願い申し上げます。

【補足】
修学旅行でのキャンドル昨年度段取済みのところもありますので、今年に限っては、据え置きと致します。
また特別支援学校様につきましても、一部ご負担をお願いせざるを得なくなりましたので、個別にご案内申し上げます。