戸坂公民館・八幡公民館キャンドルでした

昨日は午前中が戸坂公民館さん、午後が八幡公民館さんでのピースキャンドルでした。
両館さんとも昨年に引き続きということもあり、色々工夫されていました。
戸坂公民館さんでは、最初に職員の方から8月6日の点灯についてパネルで説明され、その後バトンタッチで指導を行いました。
点灯の時は元保育士の方のお話し・読み聞かせをしていただきましたが、みなキャンドルの灯りを見ながらしっかりと聞いていました。

午後の八幡公民館さんには先日の八幡小学校でお世話になった方もお越しいただき、随分とお手伝いをいただきました。

点灯の時は公民館でフルートの練習をしておられるフルートデュオの方のコンサートで灯していただきました。