可部公民館さんと新聞記事

昨日は可部公民館さんでピースキャンドルがありました。
先日は可部南児童館さんで作りましたが、今回は可部児童館さんのエリアからのご参加が多かったみたいです。
幼児から小学校、保護者の方まで一緒に作っていただきました。
今回は作成前に絵本の読み聞かせ、その後の制作・点灯という流れでした。

また今朝ほど地元紙(中国新聞)にカープのピースナイターの記事が出ていました。その中にピースキャンドルの名前も(*^_^*)
実は、皆さんに作っていただくピースキャンドルとは違うものなのですが、平和を祈る思いが共通ということもあり、カープ球団からの依頼も頂いておりますので、名称の使用を許可しています。
ピースキャンドルは当会が商標登録していますので、こちらの実行委員会さんからも名義使用の申請をいただいての使用になっています。

皆さんに作成いただいたピースキャンドルは8月6日の19時から点灯です。