宇品東学区・戸坂公民館キャンドルでした

昨日は宇品東学区さん@宇品公民館、戸坂公民館さんのピースキャンドルでした。
午前中は宇品東小学校の宇品東学区さんのピースキャンドルを宇品公民館さんで開催。毎年参加頂きますが、夏休みに入った初日ということで、元気な児童が一所懸命作成してくれました。

作成したキャンドルは公民館さんのロビーに7月末まで展示、8月6日には沢山の児童がドームに持ってきてくれると思います。


午後は戸坂公民館さんのキャンドル。戸坂小学校の児童だけでなく、先日の戸坂城山小で体験された方の兄弟も着て頂きました。
こちらは一人二つ作成し、一つを公民館さんにおいて帰り、もう一つを自宅に持って帰られました。
点灯の際は地域のボランティアの方が絵本を読み、また羽ばたく折り鶴のおり方も教えて頂きました。