ヒッポファミリークラブのキャンドルでした

昨日は楽々園公民館でヒッポファミリークラブさんのキャンドル作成がありました。海外交流に積極的なクラブさんですが、今回は海外の日系の方のホームステイを受けておられ、昨日はアメリカ(ハワイ島)のイケメン、メキシコのイケメン、ブラジルの素敵なお婆さんが参加され、子どもたちとも一緒に作成しました。

始まる前はハワイのイケメンがウクレレを披露し、とてもいい雰囲気。
キャンドルが灯ったらステイ先の家族と記念撮影をしていました。
皆さんは8月6日の夕方広島を離れるそうなので、早めの時間にドームで待ち合わせをされるようでした。

午後はいよいよ木曜日に迫ったピースキャンドルの当日の準備を汗だくで行いました。暑いとはいえ、屋根の下の作業でしたがヘロヘロ。屋根なしの6日にちょっぴり不安も…。とはいえ頑張って準備が出来ました。

当日参加の団体様にはご案内済みですが、当日お持ち込みになるキャンドルは
1 箱に入れて(ふたが閉まるもの)、側面に団体名を記入
2 支えは外してくる(芯キャンドルが倒れたものの補修器具は当日提供します)
3 クッション代わりの新聞紙等は持ち込まない(ある場合はそれぞれの団体様で処分してください)
4 13時過ぎよりドームの電車通り側でスタッフが数名待機しますので、電車通り側に車を止めて声をかけてください。本部にて一時お預かりいたします。
5 17時くらいからキャンドルを並べ始めましょう。大まかなエリア図は本部に準備してあります。各学校名の入った看板は当会で適当に間隔を開けて並べておりますので、その辺りに配置ください。
6 暑さが予想されますので、帽子やタオル、水分は各自ご準備ください。
7 19時点灯後は10分程度点灯いただいたらご自身のキャンドルが持ち帰れます。空いた所には当会がお預かりしているその他のキャンドルを配置致します。
8 当日は少雨結構です。心配な場合は事務局長の携帯にご連絡ください。☎ 090-4650-1111