菰野町中学校さんキャンドルでした

今シーズン最後のピースキャンドル作成は、三重県菰野町菰野中学校・八風中学校さんによる広島訪問団でした。
こちらはそれぞれの中学校から5名ずつが参加して、両校の校長先生が引率してこの時期に広島に来られているのだそうです。昨日は被爆体験を聞いたり、資料館や袋町小を訪問。今日は本川小学校などに行かれるそうですが、その間にピースキャンドルに初めて取り組んで頂きました。
青少年センターで19時から作成し、

原爆ドームに移動して20時過ぎに点灯し、黙祷しました。


この時期なので多くの観光客の方もおられ、中学生と一緒に写真を撮っておられました。このキャンドルは当会がお預かりし、明後日の6日に5000個のピースキャンドルの仲間として灯させていただきます。

また8月6日の準備も進み、毎年お願いしている損害保険、賠償責任保険も契約が終わりました。この18年間事故もなく実施できていますので、今年も保険を使わないで良いことを祈りますし、努力したいと思います。
恐らく70周年という区切りの年なので大勢の方が足を運んで頂くと思います。ドームの周囲はそれほど広いわけではありませんので、混雑を避けるよう、当日は点灯虫の会ならびにボランティアの方の指示を守って、安全に運営のご協力を頂きますよう、よろしくお願いします。